Takeya's life

日々勉強したことをアウトプットするためのブログです。たまにプライベートも。

正国店長の独立♪

4年前の3月頃、 借金返済真っ最中の柏倉を採用してくださり、 人生立て直しチャレンジの橋渡しをしてくださった 上司、佐藤正国店長がついに、、 4月に独立されることになりました!! 正国店長、本当におめでとうございます。 正国店長とは、、 富士山一緒…

YouTube、始動!!

ご無沙汰しております! 柏倉です。 久しぶりの投稿! 継続力、磨きます!!!くそーー!! さて、 前回の投稿から2ヶ月が経っているわけですが、 社内でもたくさんの変化がありました。 その中で! 一つのチャレンジが始動しました。 YouTube始動!!! 初…

心を燃やせ

こんにちは! 柏倉です。 またもや去年と同じ状況に。 1/8より飲食店営業20時までの要請。 当店もこれに従い 20時までに営業時間を変更しました。 これで、1日の売上が10万円以上減少します。 が、下を向いてても仕方ありません! 今年は倍返しの年です。…

2020年の振り返り

ご無沙汰になってしまいました 柏倉です! いよいよ2020年も終わり。 早いですね。 流石に更新しないのはまずい! と思い、書くことにしました。 継続は難しいです さて、 スカイスクレイパーでは、 1年の締めくくりとして 店長会議という 社長、専務、 そ…

社内報にて♪

こんにちは! 柏倉です。 先月の社内報で、 つくば桜店で店長代行をしてくださっている大学生の木榑さんが 担当してくださった時、 伝えられる人になろう!という内容を読んだ時に思った事を 今回は記載したいと思います。

店長になって2年経った柏倉は、成長できているのか?

こんにちは! 柏倉です。 今日は少し、自分事を、、 株式会社スカイスクレイパーで採用して頂いて アルバイトから数えると、 3年が経過しました。 2018年8月1日に社員登用して頂き、 御徒町昭和通り店にて、店長就任 2019年11月1日〜現在 JR秋葉原駅昭和通り…

休日にて♪

こんにちは! 柏倉です。 久しぶりの投稿です。。 まだまだアウトプット継続できません。。 これからまた頑張ります! さて、今日はちょっとプライベートなことを。 この前の休日にて。 9時に起床。 まずは部屋の掃除から。 その後、ジムでトレーニング。 …

相手が苦手とすることを見抜く方法

こんにちは! 柏倉です。 新型コロナウイルス。 緊急事態宣言も緩和されて、 明るい兆しも見えてきていますね。 当店は、まだまだコロナの影響を拭い切れていませんが、 着々と今後に向けて、準備しております。 さて、今日は! 「相手が苦手とすることを見…

コンビニでアイスを買う冒険ができなきゃ、人生の冒険はできない。

2020.04.29 緊急事態宣言真っ只中。 外出自粛の為、休みの日はひたすらハイキューを見て号泣している柏倉です。 今まで見たことあるアニメの中で一番ハイキューが好きかもしれません。 さて、今日は、 「コンビニでアイスを買う冒険ができなきゃ、人生の冒険…

25歳、カレー屋さん店長の挑戦

初めまして! 柏倉 武弥(かしわくら たけや)と申します。 現在、25歳。 誰もが聞いたことあるカレー屋さんで、店長をさせて頂いております! 弊社HP↓ http://sky-scraper.jp/ "やりたいことにチャレンジし続ける人生を送りたい" じゃあその為にはどうすれ…