Takeya's life

日々勉強したことをアウトプットするためのブログです。たまにプライベートも。

店長になって2年経った柏倉は、成長できているのか?

こんにちは!

柏倉です。

 

今日は少し、自分事を、、

 

株式会社スカイスクレイパーで採用して頂いて

アルバイトから数えると、

3年が経過しました。

 

f:id:takeya_kashiwakura:20200818114806p:image

 

2018年8月1日に社員登用して頂き、

御徒町昭和通り店にて、店長就任

 

f:id:takeya_kashiwakura:20200818120020j:image
f:id:takeya_kashiwakura:20200818120014j:image

 

2019年11月1日〜現在

JR秋葉原駅昭和通り口店に異動

 

f:id:takeya_kashiwakura:20200818120307j:image

 

店長としては、

丸2年が経ちました。

 

それを知ったときに、

 

あれ、俺って成長できてるのかな?

 

と思ったので、

柏倉の変化をここで書きたいと思います。

 

自分が見返した時、思い出せるように。

そして、忘れないように。

 

まずは、生活面に関して。

お金の面が激変しました。

 

社員登用させて頂いた当初は、

借金まみれで、

友人、先輩、消費者金融、クレジットカードなどの借金を返すのに精一杯な生活でした。

が、

おかげさまで、

今月で奨学金以外の自分が作った借金は、全て返し終わります。

 

そしてその浮いた分のお金は、

大切な人、情報収集や自己投資のために使えるようになりました。

 

f:id:takeya_kashiwakura:20200819154950j:plain

 

 

仕事面では、

CoCo壱番屋はとても楽しく、天職だなと思っています。

 

他業界でも組織で何かを成し遂げるという事がもちろんあると思います。

 

飲食業でも全く同じで、

今日は〇〇円売ったね!やったぜ!

とか

入った当初はあんなだったのに、今はすごい成長したね!

とか

小さな事から大きな事まで、

みんなで達成感を味わえることにやりがいを感じます。

 

色々、挫折や問題はありましたが、

今でもその気持ちは変わりません。

 

そして僕の目標である、

”20代で社長になる”

為には、

CoCo壱番屋で独立させて頂く以外に最短の道はないです。

 

その先の夢を叶えるために、

もっともっと学び、成長していこうと思っています。

 

 

また、リアルな話でいうと、

段々とon、offの切り替えができるようになってきました。

 

onでのタスク

と、

offでのタスク

を設けることによって、体と心のバランスを保てています。

 

一番大事なのは、継続できるかどうか。

 

やろうと思う人  10000人

やる人        100人

やり続ける人       1人

 

社長がよく仰っている事です。

やり続ける人になれるよう、創意工夫していきます。

 

f:id:takeya_kashiwakura:20200819163520j:plain

 

総じて!!!

柏倉、まだまだ成長できます♪

 

これも西牧社長にひろって頂いたおかげで、

愛のあるスタッフさんに恵まれたからです。

本当にありがとうございます。

 

この気持ちを忘れず、

これからの世界を生き抜きます!!

 

未来の柏倉ーー!!

転ばぬ先の杖、持ててるかー!?

サボってないか!?

頑張り方、間違ってないか!?

 

今の頑張りが、未来を作るんだぞ。

 

以上、柏倉でした!